本文の始まりです

ハウジングプラザについて

目指すのは住まいの
トータルハウジングカンパニーです。

業務内容と特徴

トータルハウジング・カンパニー

ハウジングプラザは、住まいのことならどんなことでもワンストップでご相談に応じられる「トータルハウジング・カンパニー」を目指しています。
現在はリフォーム事業を中心として、新築、不動産取引、ホームインスペクション(住宅診断)などを行っています。



業務内容

  • 戸建住宅、マンション等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
  • ケア・バリアフリー住宅等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
  • 賃貸マンション、アパート、借家等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
  • 店舗、医院等のリフォーム、増改築、新築の設計・施工
  • 外構、エクステリア工事の設計・施工
  • 住宅設備機器の販売・設置・メンテナンス
  • 介護、福祉機器の販売・設置・メンテナンス
  • 介護保険や住宅改造費助成等の公的申請のお手伝い
  • 資金計画のお手伝い及び融資申請手続きの代行業務
  • 不動産の仲介、管理、買取業務
  • 不動産の有効活用、贈与・相続税対策等のコンサルティング業務
  • 土地、住宅、マンション等の分譲業務
  • 戸建住宅、マンション、アパート等の塗り替えリフォームの設計・施工
  • 家電製品の販売・設置・メンテナンス
  • 住宅診断や耐震診断等のホームインスペクション

特徴

100%反響営業

当社では「集客」は会社が行います。新聞折込チラシやホームページなどを通じて、リフォームや新築、不動産に興味のあるお客様を会社が集め、そのお客様への提案をアドバイザーが行います。
訪問販売は行いません。
リフォームアドバイザー、ハウジングアドバイザー、不動産アドバイザーにはお問合せくださったお客様への提案活動に専念してもらうため、集客という最も時間と労力を要する仕事は会社が行います。



コンシェルジュ主義

ハウジングプラザのリフォームアドバイザー、ハウジングアドバイザーは、「コンシェルジュ主義」という考えのもと、常にお客様の視点に立ち、お客様のあらゆる要望、お悩みを汲み取り、それを解決するために全力でお客様のお手伝いをします。
お客様の視点に立ったご提案をすることで、より高いお客様満足を追求しています。また、お客様の視点でともに進めていくことで、お客様が喜んでくださったときの達成感や仕事のやりがいを深く味わうことができます。

このコンシェルジュ主義のもと、ハウジングプラザでは、相談受付からプランニング、施工管理、アフターフォローまで、1人のリフォームアドバイザー、ハウジングアドバイザーが一貫して担当する「営工一貫体制」を取っています。「営業」「施工」と分業制を取らず、一貫して同じ1人のリフォームアドバイザー、ハウジングアドバイザーが担当することで、相談受付時からお伺いしてきた「お客様の声」をしっかりと現場に伝え、工事に反映させていきます。また、常に同じ担当者であることで、各行程での不安やご要望をお客様が当社に伝えやすく、安心できる環境を整えます。



もちろん、全ての工程を1人で担当するのは大変なことですが、プランニングでは設計、施工管理では工務と密な連携を図り、「住宅のプロフェッショナル」としての仕事をお客様にご提供します。
ハウジングプラザのリフォームアドバイザー、ハウジングアドバイザーは、全ての工程に携わることで、営業スキルだけにとどまらない幅広い経験をすることができ、早いスピードでの成長を実感できます。



本文の終わりです